2019年07月09日

「美的」にはまる

何だか暇になってきたので、また趣味のことをいろいろとやろうかなーと。

「美的」
biteki.jpeg

こういうの買うの初めてなんですけどー。
私の年歳には合っていないけれど、深キョンの表紙とCMで見た付録に魅かれて
付録がついて690円って安過ぎではないですかー。
しようもないバックがついて1,000円する雑誌もありますからね。

最近、服選びもだけれど、化粧とかスキンケアとか、もう何をどうしていいやらわからんようになっています。
年齢と好みのギャップ、テクニックのなさ、時代に取り残されている感で、完全におばさんだから、もうおばあさん?
何をしてもうまくはまらなくて、悩んでいます。

少しでも自分らしさを見つけられればと思って、こういう雑誌を買ってみたのですが、ああ、こういう感じなのだわね。
美容業界にもSNSの波が来ていて、口コミやらSNS受けしているものやら、いいものをいろいろ教えてくれます。
またそれを雑誌で見るというのは、何か時代に逆行しているような気もするのだけれど、アナログで確認しつつ、何度も見返したりするものいいもんです。

お気づきでしょうか、幾つか附せんを張っております。
気になる商品が載っているページに附せんをつけているのです。
そして、それをコスメコーナーに探しに行く。
ここんところの楽しみで、実物の色や感触を試してみたり。
プチプラコスメのコーナーでは女子高生がおりますが、おばさんでも気にせず、あれこれ試してみます。
ほとんど家にいる私ですから、プチプラで十分です。
ただ、基礎化粧品や下地はちょっといいもの使いたいなーというのが本音で。
SKUとかね。

アロマ好きの私がいいなと思ったのはこちらです。
「幸せホルモンがあふれ出すアロマオイルをブレンド」してあるらしい。
どういう根拠か、洗うだけで幸せホルモンが50.3%もアップするそうで、ぜひ家族には使わせない、自分専用シャンプーとして欲しいです。

【ポイント10倍!7/10限定】THEPUBLICORGANICスーパーリフレッシュ精油シャンプー500mlシャンプーアットコスメ


韓国コスメのアルガンオイルの入ったスプレー。使った瞬間にサラサラヘアになると書いてあります。試したい!

宅配便『NATURE REPUBLIC・ネイチャーリパブリック』アルガン エッセンシャル 水分 ヘア ミスト 220ml【韓国コスメ】【オルチャン メイク】【ヘアケア】【トリートメント】【プレゼント ギフト】【インスタ映え】【祭り】【花火】


見るほどにめきめきと美の欲求が湧いてくるものです


美的 2019年 08月号 [雑誌]


付録の顔用かっさ&ブラシ、これいいですよ。
寝る前に3分間、テレビを見ながら、ぐいぐいとマッサージ。
目の下のたるみが悩みの種なので、ここにも効果があるそうです。

美に目覚めました
ラベル:コスメ 美的

スポンサーリンク

posted by ぱせり at 12:52 | Comment(0) | 二世帯暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: